≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【たいぞう】



◆節骨らーめん 680円

◆えいけん的ランク:"B"



◆池袋の名店『たいぞう』に行ってきました。今回はスタンダードな節骨らーめんで。

実はこのらーめん、随分久しぶりに食べたんやけど、昔の印象とずいぶん変わったよーな気がしました。魚粉がふんだんに使われた芳醇なしょうゆ味で、Wスープ系としても優等生的な味には変わりないんやけど、透き通るようなその味わいは反対にインパクトの弱さが印象的でした。ただ、もちろん薄味やからとゆー訳ではないと思う(おいら自身、薄味好みやし)。今回の感想としては、どこか得体の知れない”何か”が足りない気がしました・・・。

麺はやや太目で固めとゆー、独特な口当たりと歯ごたえです。これはこれで美味しいんやけど、個人的にはちょっとストライクゾーンから外れ気味かな。メンマは切り口も歯ごたえも豪快でうまい!



ちなみに節骨らーめんこってり味というメニューが増えてました。せっかくなんで今度これを試してみよう。



◆池袋北口から左に進んで、吉野家手前の道を右に入ってちょっと歩いたところ。

住所:東京都豊島区西池袋1-24-8/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
