≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【桜吹雪が風に舞う】



◆こってりまんぴか 750円

◆えいけん的ランク:"C"



◆名前からなんとなく九州とんこつ系のイメージやったんやけど、スープはとんこつ醤油ぽくて、背脂がたっぷり乗っててほのかに甘い。でもそれほどクセはなく、女性でも比較的すんなり飲めるスープやな。麺は透明感があって水分の多い卵麺タイプ、トッピングはもやしやきくらげ、チャーシュー、ネギは種類から味付けまでまさに京風らーめん『よってこや』とぴったり影が重なります。まっまさか同系列でわ???

よく言えば万人受けするかもしれんけど、無難な分インパクトが弱くて記憶に残りにくい。4年ほど前に行ったときよりもさらに大人しめになったよーな気がする。店名とか商品名は個性的で面白いのに残念やね。らーめんとゆうのは口で言うほど簡単なものではないんやろーけど、オリジナリティを主張しやすい食べ物やと思います。逆に言えば、ここでしか食べられんというよーな特色がないと生き残るのは難しいやろね。



◆新宿通りを三丁目方面へ進んで、明治通りの交差点を越えてセゾンプラザの裏にある路地を左に入ったら次の十字路斜め右側にあります。

住所:東京都新宿区新宿3-7-3/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
