≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【古武士】



◆らーめん(中盛) 680円

◆えいけん的ランク:"B"



◆かつて新宿に多く点在してたのに、ここ数年でいつの間にか急速に閉店してったらーめん屋さん。それが先日再登場したとゆー情報を聞きつけ、早速行ってみることに。今度は小滝橋通り沿いに出来たらしい。

お店の前で食券を購入。ここはめん類が普通(200g)でも中盛(300g)でも同じ金額。太っ腹やね。そーきたら中盛りしかないやろー。さて、スープは魚の節系がブレンドされてて、最近流行の魚粉とかはなくスッキリとした味でまとまってます。もしかしたら全然違うかもしれんけど、かの『大勝軒』の味が頭の中でよぎりました。

麺は多加水麺のよーで、もちもちしてみずみずしく、とどまることなく胃の中へ入ってしまいます。トッピングはチャーシュー、なると、メンマ、海苔、ゆで卵。味玉じゃないのがちょっと残念(別途トッピングで味玉はあるけど)やが、リーズナブルやしまあええか。



このらーめん屋さん、おそらく東京の昔なつかし系なんやと思う。おいらは関西出身やけど、最初に食べたとき、どこか昭和時代を思い出すよーな、不思議な感覚があります。あと、らーめんてビジュアル(イメージ)と食べた時のギャップが大きいことがよくあるけど、このお店ほどこの二つの印象がピッタリ合致したらーめんはかなり珍しく、そのインパクトのせいか、おいら的にかなりお気に入りです。



◆新宿大ガードから小滝橋通りを北へ進む。『武蔵』を越え、『大島らーめん愛ちゃん』を越えたすぐ向こう。ちょうちんがあるのでわかりやすいです。

住所:東京都新宿区西新宿7-4-5/最寄り駅:西武新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
