≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【もちもちの木】



◆中華そば(中)+メンマ 750円+150円

◆えいけん的ランク:"AAA"



◆またもちもちが美味しい季節(あんまおいら的には関係ないが)がやってきたね!もはや一種のソウルフードと呼んでええかも知れん。

今回はメンマを増量してみました。ほんのり味噌とカツオの風味がする穂先メンマは他店では絶対に味わえない繊細な食感を持ってます。とはいえ、トッピングするとその個性の強さからメインである麺とのバランスがちょい崩れるかな・・・。なんとなくメンマはもちもちになくてはならん存在やけど、あえて切り札的なポジションでらーめんをバックアップするのが合ってる気がする。

あと気になったのは、麺の伸びがやや早くて、やっぱり中盛り以上は後半麺の食感を満足に味わえないことかな。でもせっかくもちもちに来ると、小盛りでは物足りんし・・・かといってつけ麺とは根本的に求めるものが違うし・・・。ハイレベルな要求かも知れんが。



新宿のこのあたりのお店は意外にも遅くまでやってる処が少なくて、そーいう意味でも22時まで営業してるもちもちの木はスバラスイだすな。



◆アクセスは新宿から小滝橋通りを大久保方面へ。区役所通りよりちょい手前の左側にあります。

住所:東京都新宿区西新宿7-7-25/最寄り駅:西武新宿駅 or JR大久保駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
