≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ガッツラーメン】



◆らーめん(中) 580円

◆えいけん的ランク:"A"(RANK UP!)



◆おいらにとっての隠れ家『ガッツラーメン』に行ってきました。心のスキマが出来たとき、ふと立ち寄りたくなる・・・て藤子不二雄かいな。



今日もおいらの”定番”醤油らーめん(中)でいってみました。ニンニク風味が香ばしい、背脂とんこつ醤油スープ。とろみがあるけど重さや臭みのないスッキリした、つい飲み干したくなるスープやね。そしてたっぷりの万能ネギ。しっかり味の付いたメンマ。シャキシャキのもやし、薄いけどほろほろのチャーシュー(枚数が減ってしまったのは残念・・・いろいろ大変なんやろな)。麺との相性グンバツな海苔。そして脳を刺激する極上の歯ごたえな細ちぢれ麺。上品さとかオリジナリティとかよりも、とにかく美味しさを追求したその完成品に敬意を評し、えいけん評価を”A”に採点し直しました。

みそらーめんをオーダーしたかったんやけど、ちょい高め(チャーシュー麺とほぼ同じ)なので勇気が出ん・・・でもいつか食べてやるぞー。このお店、らーめん1杯で1時間はのんびりできるってのがええな。なかなかないで、こんな楽しいお店!!



◆西武新宿線久米川駅南口ロータリーから真っ直ぐ、突き当たりの交差点(三叉路)を左に曲がって3分ほど歩いたら右手に見えてきます。

住所:東京都東村山市栄町2-26-8/最寄り駅:久米川駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
