≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【福しん】



◆B定食(らーめん+半チャーハン) 610円

◆えいけん的ランク:"C"



◆『手もみらーめん』てゆー、微妙なネーミングの製法で東京ではチェーン展開してる福しんを紹介です。このお店、昔大山で見つけて、この頃はあまり店舗もなかったんやけど、今ではよく見かけますね。お昼時も結構混んでるので、人気があるんやろ。



さて、チェーンならではの潔さという意味では、ここは徹底してますね。トリガラ醤油系のシンプルながらも満足感の高いスープ、柔らかくて風味のある卵麺は安心して食べられる味やね。”値段の割りに”という形容詞が付いてしまうけども。具はカイワレが珍しいという以外は特筆することはないかな。無難やけど飾り色が強いね。

このお店、らーめんだけやと特にリピートする気にはあまりなれんのやけど、その他メニューが結構おいらお気に入りです。まず餃子。190円とゆー安さで小ぶりながらも5つ。味も結構んまいのでオススメ。それから今回の定食にも付いてたチャーハン。焼豚がコロコロ乗ってて食べ応えがあります。普段、B定食にするか、単品で大盛チャーハンをオーダーするか結構迷います。あとはしょうが焼き定食も美味しいで。ご飯大盛にすればがっつり食べられるし。





◆大ガード南側歩道を青梅街道沿いに西へ1~2分。歩道橋手前左手(よってこや隣)にあります。

住所:東京都新宿区西新宿1-3-13/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
