≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【良人】



◆らぁめん 630円

◆えいけん的ランク:"B"



◆おいらは何故か”秋津”と”新座”をよく間違える・・・えーか、どうでも。



今回は秋津のらーめん屋さん『良人』を紹介です。木造のシックで洒落た建物やのに、中に入ると昭和初期を彷彿させるよーなレトロなブリキ(てゆーのかな?)の看板がいっぱい。何やら創造主のこだわりを感じるね。

らーめんを食べました。魚粉たっぷりの豚骨醤油スープでとろみがあり、これにつるつるのストレート麺がうまく絡みます。チャーシューはその都度スライサーでつくってるらしく、これまた創造主のこだわりを感じるね。その他メンマ、煮玉子、海苔、ネギといった多くのトッピングがついてリーズナブルっちゅーのも良心的で実にええね。全体的にちょい甘めな味付けで、クセになりそうや。ただWスープそのものの一体感がもうひとつってとこかな。これがうまくブレンドすればもっと美味しくなりそうです。

このらーめん、よく似たお店があるなと思てたら、なんと東久留米にある『竹屋』の姉妹店らしいですね。竹屋よりもこっちのお店の方がややとんこつよりな気がしましたが、どーりでおいら好みや思たわ・・・。郊外のお店なので営業時間がちょっと微妙やけど、また来たいな。



◆JR新秋津駅ロータリーの前を横切ってる道を左に進んで最初の角左手手前。

住所:東京都東村山市秋津町5-13-20/最寄り駅:新秋津駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
