≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【たいぞう】



◆節骨らーめん 680円

◆えいけん的ランク:"B"



◆池袋は学生時代やたら遊びに来てたんやけど、らーめん激戦区にも関わらずあまりいい印象がありませんでした。当時はやたらインパクトのあるものを求めてたっちゅーのもあるけどね。最近は池袋に来ることはあまりないんやけど、ちょっとこれはレビューしとかな・・・と思ったオススメのらーめん屋さん『たいぞう』を紹介します。



オーダーは迷ったんやけど、基本メニューと思われる節骨らーめんにしてみました。スープは醤油ベースに節系魚介ととんこつのWスープってやつです。最近多いタイプですが、とんこつが突出してなくて魚介メインのふわりと優しい味かな。とはいえ双方のバランスが絶妙で、無化調(らしい)でこれほどのスープが出来るなんて・・・おいら感激や!麺は中太ストレートでつるつるしてます。チャーシュー・メンマ等も丁寧に作られてて、その出来は言う事なし!

なんとなく全体的な感想としては、かの有名な中野の『青葉』をちょっと思い出しました。でもらーめんの完成度は高くて、かなり美味しかったです。

ちなみにこのお店、何度かリニューアルしてるらしいですね。お店らこのレビュー、少し前のものなんでちょっと現在の内容と違うかもしれません。それを確かめるためにもまた行ってみなければ!でも次はかの志村けん氏も絶賛されたとゆー、鶏塩らー麺にチャレンジしたいな・・・



◆池袋北口から左に進んで、吉野家手前の道を右に入ってちょっと歩いたところ。

住所:東京都豊島区西池袋1-24-8/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード