≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【康竜】



◆自分仕立てラーメン+半替え玉 750円+100円

◆えいけん的ランク:"B"



◆おおお。先週とはうって変わって今週は目下更新4連中だす。とはいってもあまりネタのストックないんでいつまで続くやらってとこやけど。



さて、数年前に突如新宿に現れた九州とんこつらーめん屋さん。でもただのらーめん屋さんとちゃうで。なんと味の濃さ、麺固さ、辛味、油加減などを自由に選択できて、かつ4つのトッピングを選べるとゆー、何ともユニークな発想のらーめんや。

純粋な博多タイプのとんこつやなくて、ちょっと醤油ぽい茶色のスープで、東京アレンジがされてるって感じやな。基本的においらは麺を堅めでオーダーする以外はスタンダードで食べます。トッピングのオススメは『豚の角煮』『特製メンマ』『半熟たまご』『有明のり』あたりかな。メンマは胡麻風味が利いてておいらなかなか好みや。ところで昔はフカヒレが選択できたと思ったんやけど、採算が合わんのかいつの間にやらなくなってました。

味はかなり食べやすくて安定感があり、クオリティそのものも高いです。今回評価を"B"とさせて頂いたのは、この康竜、一般的ならーめんランクとしてはAクラスに匹敵するも、おいらが特にらーめんの中でもこよなく愛す九州系とんこつらーめんの高みとしては今一歩ということで、厳し目の評価にしました。でも本当に美味しいので食べたことない人は是非試してみてください!



◆東口出口からアルタの裏側の通り(三平付近)に入ったら赤くてでっかい看板があります。

住所:東京都新宿区新宿3-22-3/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード