≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【リンガーハット】



◆ビックちゃんぽん 609円

◆えいけん的ランク:"B"



◆言わずと知れた長崎ちゃんぽんのチェーン店ですが、そのクオリティたるや、あなどれません。おいら長崎系ちゃんぽんはあまり馴染みがなかったので、ここをスタンダードと勝手に決めてたんやけど、その判断は半分正しかったんやと今でも感じてます。

チェーン店だけに味はどのお店も基本的に同じですが、リーズナブルなうえに比較的安定した味わいが楽しめます。具沢山の野菜と、太くて四角いストレート麺は食べ応えがあり、大盛でも抵抗なく食べられてしまいます。スープも野菜と魚介風味をしっかり吸い込んだコクのある味やけど、ちょい旨み調味料強めです。胡椒とラー油もデフォで入れなくてもええんちゃうかな。

"極み"の部類には到底入りませんが、この全体的な安定感はとても嬉しく、かつては夜食代わりにやたら通ったもんです。おいら的にとても思い出深いらーめんなのでやや評価は甘めにさせてもらいました。ただ、サイドメニューはあまりオススメできるものが見つかりません・・・



◆地下鉄成増駅から川越街道を埼玉方面へ。旧川越街道から立体交差脇の階段を登ったら笹目通りに出るので、高島平方面へ少し歩いた左側。吉野家と隣接してます。

住所:埼玉県和光市丸山台3-10-7/最寄り駅:地下鉄成増駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
