≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【新高揚】



◆こうようらーめん 997円

◆えいけん的ランク:"B"



◆中野にある高揚とゆーお店の姉妹店と思われる『新高揚』を紹介します。けっこー昔からあるねんけんど、固定ファンが多いのか、根強く続いてる店やね。

ここのらーめんはトッピングが充実してて、単にらーめんを食べるとゆーより、おかずも一緒に食べたい!っちゅー時にいいかもしれません。おいらも『忙しいけどしっかり食べたい!』時はよく来ます。



まずスープ。透明であっさりしてそーな外見ですが、味は結構しょっぱめです。でも後味はやっぱりすっきりしてて飲みやすいです。醤油ベースやけど、塩味が強いのか何とも不思議な味わいです。ニューウェーブ系っちゅうやつか?麺は手打ちやそうやけど、その割りに太さは結構均一で、見た目や歯ごたえは『蕎麦』もしくは『ちょっと高級なチキンラーメン』を彷彿(失礼)させます。でもスープにも馴染んでて食感もいいのでおいらは好みやな。そして目玉のトッピングであるササミのから揚げですが、スープに浸かっててもすぐにはぶよぶよにならないので、しっかりから揚げとして楽しめます。他メニューのぱいくーめんもそうですが、一品としての完成度も非常に高く、やや値は張るけど満足感はあると思います。



またまた余談ですが、プライベートネタをひとつ。日曜日に”相方”と大好きなバンドのライブに行って来ました。ライブなんてめったに行く機会はないんですけど、このバンドだけは外せないので毎年行ってます。

『彼ら』は音楽活動歴が非常に長いんですが、あくまで音楽だけを純粋に追及するとゆースタイルで、そのエネルギーはライブというステージで最も発散されてるなーといつも感じます。CDとライブとの格差がこれほど大きなバンドをおいらは他に知りません。

何でもそうですけど、自分たちのライフスタイルに信念をもって生きているとゆーことは素晴らしいですな。そーゆー訳で、おいらここ数日はライブの高揚感(今回のレビューとのシャレやないで)が残ってて少しハイです。早く来年にならんかな~



◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を北に折れて二つ目の角を西へ。地下にあるお店です。

住所:東京都新宿区西新宿1-16-13/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード