≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ガッツラーメン】



◆ラーメン(中) 580円

◆えいけん的ランク:"B"



◆黄色に赤字で『ガッツラーメン』の店構え。そしてスナックのよーなネオンの看板。うう~ん、このセンス潔くてええわ。そしてこのお店のらーめん、超B級な風格があるんやけど、単純にうまい!誰がなんと言おーとうまいモンは何よりも強い!



醤油ベースにとろみの豚骨膜が覆ってて、見た目はこってりしてそーに見えるけど、ふわっとした舌触りに醤油の鋭さが通り抜けて、ややしょっぱいけど脂っぽさはあまりなく、後を引くスープです。麺は一瞬インスタントか?と思うよーな細いちぢれ麺ですが、この細さと食感がええ食べ応えで、築地とかのらーめん屋さんででよく見られるタイプやね。

トッピングはチャーシュー二枚にもやし、メンマ、海苔2枚、万能ネギとスタンダードやけど、どれもが麺と一緒にまとめて喰ったるわ~と思わせてしまうほどバランスがいいです。そしてこの値段でかなりのボリュームです。大盛は食べたことないんやけど、相当お腹減ってないと辛いかも。

ちなみにちょっと行儀が悪いですが、このボリュームたっぷりのらーめんを攻略しながら壁にぎっしりのマンガを読むとゆーのが、何とも幸福感を味わえるんやね・・・ううむ、安上がりな奴っちゃなあ、オレって。実は郊外の隠れた名店やと思います。





◆西武新宿線久米川駅南口ロータリーから真っ直ぐ、突き当たりの交差点(三叉路)を左に曲がって3分ほど歩いたら右手に見えてきます。

住所:東京都東村山市栄町2-26-8/最寄り駅:久米川駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード