≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【長崎や】



◆冷やしちゃんぽん 1000円

◆えいけん的ランク:"C"



◆今日こそはうわさの冷やしちゃんぽんを食するべく、再び長崎やの暖簾をくぐったるで~

そして出てきたちゃんぽん、見た目はふつーのちゃんぽんやね。前回食べた長崎ちゃんぽんよりも具が豪華で、エビ・イカ・ちくわ・さつま揚げ・生姜焼き風の豚肉などが乗っかってました。そしてそのスープやけど、とんこつスープにゆずぽん(?)のよーなものがブレンドされててびっくり!これが豚骨の臭みを消す訳やな。確かにさっぱりしてるけど、豚骨の濃厚さまでがスポイルされてるよーな・・・それに酸味が強すぎてちょっと舌に残ってしまうなと個人的には思いました。アイデアは面白いのにな~。

麺と具はいたって普通です。といっても、冷たくて美味しく頂けるようにベストな湯で加減が考慮されてるんやと思いました。ちゃんぽんを冷たいスープで食べるとゆう発想は意外と思いつかないアイデアですね。貴重な味を楽しめました。・・・とはいえ、おいら的には期待しすぎてた分も手伝って、全体的な完成度としてはちょっと消化不良気味な印象で残念でした。



◆アクセスは西武新宿駅から東側の出口へそれて、歌舞伎町方面の路地へ向かう。駅から信号渡ったすぐ先。香名屋の隣(ひとつ奥)です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26/最寄り駅:西武新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
