≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【屯ちん】



◆ラーメン(大) 600円

◆えいけん的ランク:"B"



◆更新が遅れてましてすんません・・・。そういえば、先週のアクセス数が200を超えました(IP数は120)。見に来てくださる皆さん、大変感謝です。今後ともよろしくお願いします。



今回は池袋でブレイクした有名店『屯ちん』の新宿店を紹介します。このお店、学生時代に池袋で食べた記憶がありますが、随分前なのであまり覚えてませんでした。今日は店舗は違えど随分久しぶりの訪問です。

”東京とんこつ”と銘打ったこのお店のらーめんは、あっさり醤油とんこつタイプで、意外に他のお店では味わえないジャンルですな。ネーミングもナイスやと思います。背脂も普通に浮いてますが、とんこつにしては非常にあっさりしてて、とんこつライトユーザーでも抵抗なく食べられそうです。もっとも、そのあっさり感とは裏腹にやはり食後は喉が渇きますが。あと最初は気づかんかったんやけど、食べてる最中、ほのかに魚系の香りがしました。隠し味かな。

麺は中太ちぢれ麺で、中心以外は半透明に茹で上がってて、パスタのアルデンテを意識したよーな食感で美味しいです。おいら的にはも少し固めが好みですが、これも調整してもらえるみたいですね。



このらーめん、あくまでスープと麺が主役となってて、具やトッピングはあまり突出してない印象です。それだけに如何に飽きさせないようにするかという事がポイントになってきますが、強いて言えばこの部分がちょっと甘い(単調?)気がしました。

並・中・大がいずれも600円で、こういうサービスは非常に良心的ですね。大は240gとボリュームありますが、大食いの学生さん達にはやや物足りないかも。



◆コマ劇場の東側に沿って北へ進み、突き当たったら右折。そのまま東へ少し進むと右側の角に見えてきます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-10/最寄り駅:新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード