≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【どうとんぼり神座】



◆おいしいらーめん 650円(サービスタイム21時迄)

◆えいけん的ランク:"B"



◆いかにも関西風ならーめんが新宿歌舞伎町で食べられます。奈良では超有名な『彩華』系タイプのらーめんで、ほんのり甘みの感じる野菜系だし+薄口醤油スープに、ぷっつりしたストレート麺、白菜、とりどりなチャーシューが入ってます。昔ながらの関西風なので、東京らーめんと同じく、地元でない人にはぴんとこない味かもしれませんが、おいらはこのちょっぴり”不自然”な、でも家庭では出せない旨みスープにはすごく懐かしさを感じます。滋賀の『をかべ』にも少し共通した感じがあって、忘却の彼方にある記憶へ訴えかける味わいやね。

チャーシューはトッピングで『小チャーシュー』『半チャーシュー』『チャーシュー』を追加できるんやけど、普通のらーめんでもいろんな部位のチャーシューが何枚も入ってるので充分かも。そしてこれがまた、んまい!!残念だったのは、全体的に麺の量が少なめで、反対に他の具やスープが多いのでバランスがちょっと悪いってとこかな。あとお好みでニラを入れると味が変わるけど、おいらはデフォルトのままの方が好きです。

看板には『関西で人気No1』という触れ込みですが、ちょっと大袈裟(失礼)です。地元びいきって訳やないけど関西のらーめんはあまりスタンダードがなく、本当にオリジナリティ溢れる色んな種類のらーめんがありますよ。でもこの店の味は東京ではすごく貴重なので、また行ってしまうやろーな~



◆歌舞伎町のメインストリート(コマ劇の通り)右手にある『天下一品』手前の角を右へ入ったらその隣です。食券は外で購入なので注意です。あと入り口案内があるのにやたらわかりずらい・・・

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-1/最寄り駅:新宿駅



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
