≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【竈】



◆こってりらーめん大盛 650円(チケット有)

◆えいけん的ランク:"C"



◆ちょいご無沙汰な更新だす。有名ならーめんHPには殆ど毎日のようにあちこちのらーめん屋さんを食べてレビューされてる方もおられるよーで、すごいですね。おいらも見習わねば。



さて、今回は割と有名店である竈のレビューにします。以前にも行ったことあったんやけど、やっぱり1回の判断で評価するのはちょっと難しい(特にこのお店、前評判などもあるし)ので、あえて2度同じメニューを食したうえでここにレビューしたいと思います。

まずこのお店の特徴である”Wスープ”。とあるらーめん屋さんによってここ数年、知名度が格段に上がった名称やね。おいらは週刊少年マガジンで昔やってた、『フタツキ』ってゆう漫画で知ったんやけどね、あれおもろかったなー・・・て関係ないですねハイ。

竈のスープは、魚介スープと豚骨スープを完成直前にブレンドしたもので、上澄みには魚介風味が、底には豚骨風味が味わえるとゆーものやけど、おいらには正直違いがわかりませんでした。確かに魚介の風味も豚骨のコクもあるんやけど、少々濃い目の醤油と背脂が個性強すぎて、食べ終わった後は「なんやしょっぱかったけど、何故か後味が『苦い』らーめん」という感想になってしまいました。麺は中太で結構コシのある、スープの醤油で色味がついた濃い味になってます。ちゃーしゅーは結構美味しいです。

このらーめん、色々考えて作られたんやろけど、これだけのアイデアが実際商品の中で生かされてないような気がして残念でした。



◆西武新宿駅北口を出て職安通りにぶつかったら右手すぐです。でっかい看板ですぐにわかります。

住所:東京都新宿区百人町1-24-8/最寄り駅:西武新宿駅



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
