≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【七福神】



◆もりそば 650円

◆えいけん的ランク:"C"



◆スープは酸味が効いてて味は強めやけど、ダシがちょっと弱いかな。よく言えば後味すっきり、悪く言えば余韻が残らへん。麺はちょい太めなストレート麺やけど、意外に食べやすかったです。このあたりもつけめん元祖と言われる池袋大勝軒(ある意味日本一有名ならーめん屋さん)で修行された人のお店っちゅう感じがしました。

全体的に悪くはないけど、スープ・麺とも基本ベースが大勝軒とはいえ、このお店のオリジナリティが欲しかったです。確かに"あの"大勝軒で長蛇の末、らーめんを食べるのはそれなりの気構えが必要やし、こっちやとアクセスも便利で手軽に食べられるんやけど、それって悲しい気がすんなあ・・・。味もやっぱりオリジナルには及ばんしね。

ボリュームのみならず、"あのお方"の名言である、『うちのらーめんは一人前。私も毎日食べてるんだよ』と言われるほどになってや~。



◆アクセスは西口(東武側)から北へ向かってロマンス通りに入る。最初の十字路を左、次の細い十字路を右へ。右手にあります。

住所:東京都豊島区西池袋1-35-3/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
