≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【光麺】



◆熟成光麺 730円

◆えいけん的ランク:"A"



◆ぶっちゃけた話、おいら的に昔から池袋のラーメン屋さんというのは、どっちかっつーと全体的に味付けが"しょっぱめ"な印象があるんやけど(地元ファンの方すんません)、このお店は非常にその辺のバランスが優れてます。

今回レビューする熟成光麺は、なんと8~12時間かけて熟成してるっちゅーなんとも手間のかかったスープです。背脂が程よく浮いた、ちょいとろみのあるとんこつ醤油味で、鶏ガラとブレンドしてるせいか、後味がわりとすっきりで、でもとんこつのこってりさも楽しめるという、えらい『上品』な味わいです。麺はちぢれ細麺で水分たっぷり含んでてのど越しがええです。スープとの相性は85点くらいかな・・・でもあぶりチャーシューというのも気前よく2枚ものってて、これがまた弾力があってンマイ!

一品として少しボリュームが物足りん気もせんでもないけど、なんや飲んだあとで食べたくなるらーめんてとこやろか、ちゃんとその辺が配慮されてるんかもしれません。そうそう、おいらは甘党とちゃうからオーダーせんかったけど、このお店には『史上最強プリン』とか『世界最強杏仁豆腐』とかゆーサイドメニューがある。『世界最強』てあーた・・・でもそんなセンスはおもろいねー



◆本店は池袋らしいけど、おいらは新宿歌舞伎町店しか知らんもんで・・・。西武新宿駅南口から靖国通りを東へ。歌舞伎町一番街の入り口を入って右手にあります。この辺最近らーめん屋さん増えてきたな。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5/最寄り駅:西武新宿駅



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
