≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ザボン】



◆らーめん 840円

◆えいけん的ランク:"A"



◆鹿児島らーめんというジャンルやそうで、学生当時、九州系らーめんは博多と熊本しか経験なかったからこの店の味は衝撃的やった気がする。博多らーめんによくある極細麺で、スープは白湯とんこつやけど博多ほど『とんこつ×とんこつ』してなくて、その理由は醤油がブレンドされてることと、ネギ&焦がしネギで随分とんこつ風味が抑えられてるからやと思う。チャーシューは刻んだものがまぶしてあってキャベツやもやしと一緒にガツガツ食うんがおいら的にはおいしい。あ、それからこのらーめん、しいたけが入っててこれが味と風味をさらに多重化させてます。おいらはしいたけ大好きやからうれしい限りやけど、ダシはやや鋭くて、らーめんの味付けとしてもこれは好みが分かれるやろな。

ちょっと値段が割高かな・・・と思うけど、これは味とは関係ないからね。んまいから許す(誰にやねん)!ちなみに昔は歌舞伎町本店へよく行ってたけど、ちょっと歩くから最近は西武新宿駅近くのお店のほうへ行くことが多いです。こっちはちょいダシと醤油風味が強めな気がするなあ。



◆西武新宿店のアクセスを紹介します。西武新宿駅沿いにあって、北口から南下したほうが近いかも。関係ないけど、おいらはけっこう最近まで西武新宿駅に北口があると知らんかった・・・

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-2/最寄り駅:西武新宿駅



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード