≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【風来居】



◆限定塩らーめん 700円/限定究極の玉子ごはん 200円

◆えいけん的ランク:"A"





◆これまた新宿で超有名ならーめん屋やな。以前職場が近かったんで、メジャーになり始めた頃からよく通てたお気に入りの店です。



看板らーめんは塩らーめんで、ほんのり甘い上品な塩に、ちょい固め(これが絶妙なんや)のちぢれ麺が素晴らしくマッチしとるんです。チャーシューも肉厚ででっかいのが二つくらいずどんと乗っかってて、『限定とろ肉らーめん』という、もう一つの看板らーめんでなくとも満腹感・満足度は充分あると思います。あと個人的にはきくらげがおいしい。

玉子かけごはんもつい頼んでしまう、おいしい一品です。ちゃーしゅーの味とかつお節が相性ピッタリで、がつがつ食べてしまいます。



あと、お店の人がすごく感じがいいです。食べ終わって帰るときに、『いってらっしゃい』と言ってくれるのがすごいうれしい。東京は人間が冷たいなんて嘘です。新宿かて人情の街やで~。



それからよく比較されてしまうんかもしれんが、味は旭川らーめん『山頭火』によく似てます。なんでもここで修行された人みたいやね。『風来居』のスープは若干油分があってインパクトが強く、個人的にはこっちのほうが好きやったりします。



◆アクセスは西新宿警察署近くの交差点を北へ行って、どこかで一本東の通りに入る。迷わなければ、西武新宿駅からやと5分位が目安です。

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18/最寄り駅:西武新宿駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード