≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

記念すべき最初のレビューはこいつでいくでぇ~!



【もちもちの木】



◆中華そば(中) 750円

◆えいけん的ランク:"AAA"





◆もともとは埼玉に本店があるらしく、新宿でもかなり有名なお店らしいけど、ちょっと歩く(と思っていた)のでなかなか足が向かえんかった。そいで昨年末になってようやく初めて食べてみたんやけど・・・。



びっくり!!火傷するほど熱々のスープにかつお風味が壊されずに生きとる。麺はお店の名前の通りもちもちしててすごくみずみずしい。でも野暮ったいわけではなく、日本人が好きな麺そのものの食感や味がちゃんとする。チャーシューも自分好みやけど、このお店のオリジナリティの一つである「穂先メンマ」がまたンマイ!

少なくとも、西新宿界隈で出会ったらーめんではベスト1だと思ってるんっすよ。



すごく完成度が高く、えいけん的には芸術レベルやと思ってるが、もしかするとインパクト系ではないかもしれんので。でも好みが大きく分かれるタイプではなくて、割と誰もが気に入るんちゃうかなと思います。猫舌の人は要注意かも。



◆アクセスは新宿から小滝橋通りを大久保方面へ。お店は地下にあるけど、でっけえ看板があるからわかりやすい。

住所:東京都新宿区西新宿7-7-25/最寄り駅:西武新宿駅 or JR大久保駅



※ちなみにらーめんレビューは、食べたらできるだけリアルタイムにUPしていくつもりです。自分の味覚の記憶力をそれほど信用していないので・・・。でも最初のうちは割と更新多いと思うので、過去のレビューも混在してしまうかと。


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード