≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【光麺】
光麺061004

◆塩光麺(大盛) 780円(11~17時は大盛・味付玉子・半ライス・杏仁豆腐いずれかサービス)
◆えいけん的ランク:"B"

◆あっさりスッキリ味のらーめんを食べたいときはやっぱり光麺やな。代々木にも店舗を発見したので、久々に行ってみっか!

店内は吹き抜けの二階建て仕様でちょっとオシャレやな。さて、今日は初の『塩光麺』に挑戦してみることにしました。ランチサービスがあったので、迷った挙句、大盛に。
まずスープ。ほんのり香ばしい鶏のダシが昔懐かしい情景を思い出させます。やっぱり日本の昔ながらのらーめんはトリガラなんやろか?塩味はすっきりクリアーで尖った感じが全くないのですが、別皿の海鮮醤を混ぜると一気にコクのあるスープに早変わり!飽きさせない工夫がええね。
麺は熟成光麺とかとは違ってストレート細麺。スープとの絡みはちょっぴり弱い気もするけど、食べやすさがグッジョブやね。具はチャーシューと青菜、メンマとシンプル。でもそれぞれクオリティは高い。特に極上ハムのよーなチャーシューはいつ食べてもこだわりを感じますな。
全体的に大人しめな印象やったけど、そもそも光麺そのものが奇をてらうタイプやなくて、落ち着きのあるほっとするらーめんやもんな。これはこれで非常に満足でした。好みとしてはやっぱり熟成光麺のが上なわけで、評価は控えめです。

~~~小さくまとまんなヨ!(本城裕二調)

◆JR西口から左を向いて、線路(ガード)と交番の間の路地を入って3分ほど歩く。明治通りに出たらすぐ左手にあります。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-3/最寄り駅:代々木駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
