≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【十豚】
十豚070318

◆東京とんこつ醤油(大盛) 600円
◆えいけん的ランク:"C"

◆『野田家』を探してたら見つけたお店。小洒落た看板とアンティークな外観に興味を覚えたので入ってました。

スタンダードに醤油で。他に塩や味噌、つけめんなど一通り揃ってて、客層を選ばない現代的なイメージです。しかもボリューム並・中・大とも値段は同じ。ここはとーぜん大で。
スープは同系の『屯ちん』をさらにマイルドにした感じで、とんこつが苦手の人でもあまり抵抗はなさそう。逆にフリークには印象が薄いかも。化学調味料はしっかり使われてるみたいやが…
麺は黄色いちぢれタイプで、ちょっと独特な風味がある。量は多いんやけど、丼が統一みたいでそこの方がダマになってて食べずらい。スープとはなかなかの相性。

これを”まずい”と感じる人はあまりおれへんやろうけど、レストランっぽい麺や、化調スープとやや客に媚びた印象を受ける味で、全体的に小さくまとまった感じでした。やっぱり情報が全くない状態で入るお店はちょっとした冒険や。そのぶん先入観がないんでわくわくするけどね。

◆東口向かいにあるみずほ銀行左の路地を進んで、T字路にぶつかった右手前側。
住所:東京都豊島区東池袋1-2-8/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード