≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【花月】
花月070331

◆嵐げんこつらあめん塩 620円
◆えいけん的ランク:"B"

◆おいらは『花月』では基本的に味噌ファンなので、他のメニューはあまり頼むことがありません。特に”塩味”はこれまで数えるほどしか食べたことがないんで、久々にセレクトしてみました。

見た目は醤油よりも白濁してて、しょっぱそうな外見です。スープを飲んでみると、甘みとシャープな塩が効いててうまい!塩味のらーめんの中でも特にインパクトのある部類ですな。ちょっと旨味が強くて後々舌についてしまうけど、思わずもうひと口…と飲んでしまいたくなるね。胡椒とかニラとか様々なトッピングをしたくなる醤油味とは真逆で、ストレートで味わいたいスープです。
麺はたまたまなのか、いつもの柔らかい麺ではなくてちょっと芯の固さが残ってました。ぷっつんとした噛み応えが心地ええので、個人的にはこれぐらいのが好みやな。

花月はいろんな新メニューが出てきて面白いけど、やっぱり納得できる美味しさを持つのはオリジナルのにんにくげんこつシリーズやな。塩味もなかなかうまかったです。

◆東口を出たら右(目白方面)に向かって歩く。無印良品の前の信号を東に渡ってまっすぐ進む。少し道が右に折れ曲がってる左側。
住所:東京都豊島区南池袋1-20-2/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード