≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【神戸ラーメン第一旭】
神戸第一旭080420

◆特製Cラーメン(2玉) 890円
◆えいけん的ランク:"A"

◆今日は舞台『空中ブランコ』の初日公演とゆーわけで、池袋の東京芸術劇場まで観に行ってきました。おいら以前にレビューしたかもしれませんが、TVドラマで3年ほど前にやってた阿部寛さん主演の同作品ですっかりファンになってしまいました。今回も舞台で、しかも、主演の伊良部があの雨上がり決死隊の宮迫氏とゆう、これまた大好きな芸人さん(木曜夜のアメトーークは週末の楽しみです)によるものとゆーことで、友人から情報Catchしてから、速攻でチケットGetしてひたすらこの日を待ち望んでいました。
劇場は中ホールながらえらい賑わいで、有名人からの花輪がたくさん…なんやパーティー会場みたいです。舞台は休憩を挟んで2時間15分にも及ぶ長編で、所狭しと宮迫氏やサトエリさん達のコミカルでウェットな演技、そして何より本格的なサーカスの演出にはただ感動モノです。カネもかかってそーです(笑)
そして、特にクライマックスの空中ブランコのシーンは、思わず魅入ってしまう技術もさながら、舞台ならではのあっと驚く見事な演出に思わず鳥肌が立ってしもうた。最初どーするんかと期待してたんやけど、びっくりした。あれはほんとーにスゴイ!!

非日常への扉は、しばし現実の自分を引き剥がし、気持ちで夢見ていた甘美な世界へと連れてってくれます。やっぱ舞台のお芝居ってのは、映画にはない実にリアルな感動があるねぇ。いやー、是非もう一度観たい作品やと思いました。何しろ宮迫さんのボケ、リアクション、劇場に響き渡る声質はホンマにサイコーです。今日眠れるやろか…?

なんやらーめんのレビューがおまけになってしもうたけど、帰りに要町の『神戸第一旭』へ行ってきました。とにかく腹が減ってたんで、特製Cの2玉(Wサイズ)にしてみました。流行りの"メガ"って触れ込みやけど、体調がよかったせいかボリュームは全く普通に感じました。こんなもんやったかな?
特製のチャーシューは白身と赤身、細切れ、そして一部別製の分厚い肉が皿からこぼれんばかりに盛られてますが、別製のジューシーで重いタイプの肉ではなく、いくらでも食べれるライトなタイプなので、量の割に胃に優しいのかも。
特製シリーズの麺はオーソドックスなストレートタイプで、おいらはこっちのがどこかほっとします。CLUBカードがリニューアルされたみたいで、またトッピングの一部がサービスしてもらえるよーになったみたいです。

◆要町交差点を池袋方面に向かって右側を歩いてすぐ。ファミマのとなり。
住所:東京都豊島区西池袋5-24-12/最寄り駅:要町駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
