≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【番外地】(First Real)

番外地080822
◆味噌らーめん 670円

◆東京駅に昔からある、旭川らーめんのお店です。“旭川”ってえと、醤油味が基本のようなイメージなんやけど、ここで有名なのは味噌味。昔は帰省するときに必ず寄ってたお店やったんですが、ここ数年はすっかりご無沙汰やったんで、仕事の帰りに立ち寄ってみることにしました。

あっさりめの薄味スープで、味噌味にしては珍しく魚ダシの風味がけっこー強いです。隠し味にパルメザンチーズが入ってるらしーけど、あまりようわからんかった。日本のふるさとを思い描いてしまう懐かしさをもった風味が印象的です。
麺はこの味噌スープとの相性がいい中細ちぢれ麺。コシもあって麺そのものが美味しいです。気がついたらなくなってたんで、実は潜在的に好印象なのかも。
トッピングは特筆する程やないけど、チャーシューはまあまあ、メンマの量がやたら多いのはうれしいけど、個人的にあまり美味しいメンマやないしな…。

まあ個人的につきあいが長いらーめんてコトで、おまけのランクBてことにしとこう。おいら的には数ある味噌らーめんの中ではかなりニュートラルな位置にあります。また近いうちに訪問しよーかな。
◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・正油らーめん 650円
・塩らーめん   650円

◆巨大な八重洲地下街を駅中央口から北へ折れて1~2分程歩いた角にあります。会計が先のためか、店員さんが入口レジの前で陣取ってます。
住所:東京都中央区八重洲2-1/最寄り駅:東京駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
