≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【福しん】(2nd Real)

福しん081026
◆B定食(ラーメン+半チャーハン) 610円

◆昔、今以上にお金がなかった時代はけっこー通いつめた庶民の味方『福しん』です。池袋を中心に郊外にも展開してて、かつておいらは成増店でよくお世話になりました。

おいら的定番のB定食は、らーめんとチャーハン両方を楽しめるお得なメニューで、どっちもたまに食べたくなる魅力があります。まあ安っちいスープなんやけど、鶏ガラの濃度がちょうど良い感じになってて、しつこくないのがええね。麺は一瞬抵抗感ありながら、歯で噛み切った後は意外に潔く、ズリズリいける。具もチャーシューは結構おいしい。

値段の割になかなかクオリティを維持できてる味やと思ってましたが、数年前に代々木の『かけらーめん壱番館』を経験してからは、残念ながらその味の歴然さにあまり足を運ばんよーになったなぁ。特にチャーハン、決して悪くはないんやけど肉がパサついてていまいち油のノリが悪く喉に突っかかる…。
とはいえ、このタイプのらーめん屋さんでは手軽でレベルも比較的高めです。特にギョウザの安さには驚かされます。つい定食に追加したくなるね。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・手もみラーメン   380円
・チャーハン      430円
・しょうが焼き定食  630円
・ギョウザ       180円

◆大ガード南側歩道を青梅街道沿いに西へ1~2分。歩道橋手前左手(よってこや隣)にあります。
住所:東京都新宿区西新宿1-3-13/最寄り駅:新宿駅



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
