≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【マクドナルド】Eiken's Rank:"B"

クォーターダブル081129
Double Quarter Pounder Cheese

11月に渋谷や表参道に突然期間限定でオープンしたとゆう、QUARTER POUNDERのお店が実はマクドが自社ブランドを伏せて展開してたっちゅうニュースがありましたが、どーやら背景にはこの話題性を利用したうえで、後追いでマクドとして順次展開するとゆうセールスプロモーションがあったみたいです。
てっきりこのメニューは幻やと思ってたもんやったので、朝新宿を歩いてて突然の告知にびっくりしてしまい、思わず夜には食べてしまってました。

通常のものより約2.5倍(約110g)も大きなビーフパティを2枚使用したハンバーガーで、見た目から既にバンズからはみ出てます。クォーターパウンダーは、米国ではビッグマックと並ぶ人気商品(メガやドリトルは米国出身)らしく、メガマックに代わって全国展開がなされるみたいです。経済不況のなかじんわり値上げを行いながらも、がしがし利益を上げてるマクドがついに奥の手を出したか?って感じでした。

キャッチフレーズは“バーガーをナメているすべての人へ”
なかなか自信たっぷりなキャッチですが、渋谷で最初知らずに食べた人はたぶん感じたはず。








『これマクドって一発でわかるやろ…』

ペッパーの効いたビーフと酸味のあるケチャップやピクルス、ややこってり目のチーズ。至ってオーソドックスなマクドの味です。
値段は単品で490円(W)。確かメガマックは当時380円(終盤は知らんけど)やったので、ボリューム感の割にはちょっと高い印象かな。 まあメガマックをずっとやってくと採算的に厳しいんやろとは思うけど、ビッグマック&メガマックのサウザンソース党なおいらとしては、今後選択肢として選ぶことはあまりないやろな。


せっかくなので、この機会に歴代メガシリーズの画像を日の目にあてることにしてみました。


メガマック081129 ...Mega Mac
メガシリーズの元祖。ビッグマックのビーフパティ2倍とゆーことで、見た目に負けずカロリーも確か1000kcal以上と、当時のインパクトはもの凄かったですな。女性人気も強かったみたいで、バリューセット頼まんでも、確かにこれだけでお腹いっぱいです。

メガてりやき081129 ...Mega Teriyaki
ちょっと二番煎じ的な印象の“メガてりやき”。ポークパティは2枚ですが、大きめでてりやきソースも重いため、メガマック以上に胃に来るかも。マヨラーなおいらとしては結構好きでしたが。(画像見苦しくてすいません)

メガたまご081129 ...Mega Tamago
“メガたまご”。メガマックの最上段ビーフがベーコンと目玉焼きに変わったもの。ソースもマイルドで月見バーガーのイメージに近かった気がします。

メガとまと081129 ...Mega Tomato
“メガトマト”。これは先述の“メガたまご”と同時リリースされました。印象としては一番薄いかな。マクドのトマトは味気ないからなあ…。

これに以前レビューした“メガマフィン”を加えると、メガシリーズは5種類の商品を1年かけて販売してきたんですな。はてさて、絶えず挑戦と創造を続けるマクドの未来はいかに?願わくば、いつでも消費者に身近な存在(特に値段)であって欲しいっす。


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
