≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【神戸ラーメン第一旭】



◆別製Bラーメン(1.5玉)&味玉 900円

◆えいけん的ランク:"A"



◆週末の疲れを吹っ飛ばすとともに、頑張った自分にご褒美を出すなら、おいら的にはやっぱこのお店やろーて感じです。

今回もすっかりお気に入りになってしもうた『別製B』で。もうすぐ期限が切れるけど、会員証も使って味玉子をプラス。ううん、楽しみや。



こぼれそーな程たっぷり入った、聡明なスープ。これは何度飲んでも飽きひんねぇ。東京のシンプルな醤油らーめんとはまた違う、関西ならではの味です。

麺はやっぱり新しくなった特別麺ってやつでした。ちなみに後でHPを見てみたら、現在、別製ラーメンをオーダーすると、基本的に麺は“ハス粉平打”ってやつを使用するらしい。反対に、従来の“伝統ストレート”(と言うらしい)を食べたい場合は特製ラーメンをオーダーすればええみたいや。

そしてぶ厚い炙りチャーシューはぐぐっとくる味わいがやっぱ旨い!味玉子はまるごと入ってて、中は黄金色の半熟ですが、とろ~りとあふれない絶妙な具合です。これまた旨い!毎回少しずつ変化を感じるのは、日々消費者には想像もつかない試行錯誤がなされてるからなんやろな。



ここ数年『神戸第一旭』を食べたい!とゆう理由以外で要町に来ることは殆どありません。この夜も、ほっと満足できる美味しさがありました。それにしても、要町通りの道路工事、いつまでやってんのやろ…



◆要町交差点を池袋方面に向かって右側を歩いてすぐ。ファミマのとなり。

住所:東京都豊島区西池袋5-24-12/最寄り駅:要町駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
