≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【横濱家】(First Real)

横濱家081227
◆らーめん+Bセット 680円+380円

◆以前に食べたらーめんで未掲載のものがいくらかあるんで、2008年の残りはこれをちょこちょこ載せさせて頂きます。

まずは神奈川を中心に20店舗近く展開してるチェーン店『横濱家』。以前、横浜駅近くにある有名店『吉村家』を食べてから、MYプチ家系ブームになってしまい、おもろい外観やったんで気になってたこのお店に初訪問してきました。

このお店はレイアウトがゆったりとしたファミリー向けになってて、さらに郊外に構えたお店が多いこともあり、ファミレス感覚でゆっくりと食事が楽しめます。何を食べよーか迷ったけど、色々セットがあったんで、らーめんとBセット(半チャーハン&肉餃子)にしてみた。
ちょっとびっくり(失礼)したんは、麺の固さとかスープの濃さが選べる事。でも唐突やったんで“普通”にしときました。ビジュアルはなかなか、スープの味は基本に忠実な豚骨醤油味で、チェーンとはいえ割としっかりした家系ぽい雰囲気が楽しめます。ううむ、あなどれん。麺は太めで“くちゃっ”とした食感。トッピングはオーソドックスやけど、すべてが及第点よりちょい上ででまとまり感もあります。

チャーハンは胡椒がぴりっと効いてて、ご飯ももちっとしたおいら好みの味でサイドメニューとしては結構レベル高めやと感じました。肉餃子はむっちり食感の皮がうまい。ニンニクはやや強めで餡はまあ普通かな。

らーめんについては全体的に見て万人受けする無難な味付けにはなってますが、家系に明るいファンやったりすると物足りんかも知れん。今度は冒険して『シンシンメン』てのを食べてみたい。
ちなみに“究極のらーめん”てキャッチはちょっと安直過ぎるやろ…。らーめん単体としても値段高めなのが気になったけど、セットは全体的にお得感があるんで、中途半端な間食には向いておらず、がっつり腹いっぱい食べたい時に行くべきなんちゃうやろか。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューメン      950円
・シンシンメン         880円
・チャーハン         630円
・ネギチャーシュー丼    300円
・餃子(4ヶ入)        240円

◆小平駅と花小金井駅の間を南北に縦断する新小金井街道を国分寺方面へ南下、青梅街道と五日市街道のちょうど中間あたりに位置する鈴木町1丁目交差点にあります。花小金井駅からの方が近いかもしれませんが、あまり徒歩で来る場所ではないかも。
住所:東京都小平市鈴木町1-461-1 /最寄り駅:小平駅
営業時間:11:00~26:00
無休


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
