≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【Memory of 仙台Life 12】

愛姫090129
◆みそとんこつらあめん(こってり) 750円

◆仕事場からちょいと歩いた、東照宮へ向かうどこか寂れた大通りにあるお店。“めごひめ”って読むんやろか?ちょっと怪しい名前やけど、ちょうど食べたかったみそらーめんみたいやし、入ってみっか。

オーダーの時に聞かれた“こってり”をチョイスしたわりには、みそも豚骨も軽く薄め。後で思うとこれが一般的な仙台みその特徴やったんかもしれませんが、ここで食べた時は単に薄味なんかなという印象でした。
麺はやや平打ちの、ちょっと弾力が強めのタイプです。薄味の味噌とは組み合わせとして少し合わん気もしました。
チャーシューは香ばしく炙られた(ただし時間は経ってるみたいやけど)ものが二枚と、ボリュームあり。トッピングはデフォルトで乗ってる紅生姜が印象的です。

店内は飾らない和やかなムードでよかったんやけど、らーめんそのものは全体的に中途半端な印象で、もう少し主張が欲しいなと思いました。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆住所:宮城県仙台市青葉区宮町3-7-42


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード