≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【Memory of 仙台Life 16】

六三四らーめん090204
◆特製らーめん(むさし風)  760円

◆マンションから50m位と最も近い場所にあるらーめん屋さん。べたな電子看板に躊躇してしまいますが、とりあえず一度暖簾をくぐっておきますか…。

何気なくメニューを見て、びっくり。『特製』が『大盛』と同値段とはスバラシイ。写真を見てみると、特製らーめんはチャーシューが2枚プラス、大量のネギが乗っかり、味付玉子がまるまる1個と、100円増しなだけやのに、やたらとお得感がありそーなんでこれで。

さすが特製。トッピングがすごくてなかなか麺にたどりつけん…。背脂系でスープそのものは透明感あり、魚のだしも入ってるせいか和風でさっぱりしててなかなかうまい。
やや太い麺は程よい弾力で、大盛にしとかんとトッピングとのバランスがちょっと悪いかな。がばがば食べたくなるタイプの麺かも。
トッピングのネギがとにかく多い。これは風邪予防にちょうどええな。辛味も強すぎずええ感じやし。あと味付玉子は黄身がほんのり液体で最高っす。

ノーマークやっただけに、おいしいお店発見できてちょっとうれしい。もっと麺を食べたかったので、今度は大盛にすっか。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・むさしらーめん    660円
・味噌らーめん     680円
・醤油らーめん     550円
・塩らーめん       550円
・特製味噌らーめん  780円

◆住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-3-23
営業時間:11:00~22:00(日祝は20:00まで)
土曜日休み


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
