≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【Memory of 仙台Life 20】

満天090211
◆超こってり味噌らーめん  735円

◆『満天』へ再訪してきました。よく考えたら前回訪問からちょうど一ヶ月が経過してた。すっかりこの街の雰囲気が落ち着くよーになってしまったなあ。順応てゆうのは恐ろしい。

さて、味をしめ始めた“仙台味噌”とのミックスを食べたくて、『超こってり味噌』をオーダーしてみました。仙台味噌特有のライトな味わいに、ほんのりだしが効いてます。これに鶏のこってりスープが融合して、口あたりは爽やかなのに胃にどっしりくる、一風変わったスープに仕上がってます。
透明感のある麺は仙台のすっきり味噌とよく合います。今日はチャーシューがとても新鮮に感じられ、脂身なんかは出来のいいロースハムみたいに感じられました。

『超こってりラーメン』よりも大人な仕上がりになってますが、インパクトよりも地元の安心感を味わいたい方にはこっちの方がお勧めかなって気がしました。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・超こってりラーメン       630円
・こく旨味噌ラーメン      700円
・大とろラーメン         800円
・チャーシューメン       700円
・満天そば            650円

◆住所:宮城県仙台市青葉区三条町12-3-101
営業時間:月~土 11:30~14:30 17:30~23:00(スープなくなり次第終了)
          日 11:30~17:30(スープなくなり次第終了)
年中無休


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
