≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【Memory of 仙台Life 21】

味玄090217
◆とんとろ肉らーめん(中盛)  800円+100円

◆ご近所の『味玄』へ二度目の訪問です。ちょっと目についたメニューである『とんとろ肉らーめん』をオーダーしてみました。

スープは相変わらず存在感のある熟成醤油って感じで、ぴしっと突き抜けて強い余韻を残してくれます。これは上品さよりも不思議な中毒性があるなあ。そしてスープに張られた薄い脂は熱を逃がさん効果もあるみたいで、最後まで熱々です。これに染み出したとんとろ肉汁でうまみも手伝って思わず完飲!

麺は控えめでおとなしいけど、メインのスープをうまく受け止めた淡白な味わいです。

そして何より、とんとろが反則なくらいウマイ!!これまで出会ったどのとんとろよりも最強に柔らかくて、まさに“豚のとろ”という名にふさわしい。表面を軽く炙ってあるので、風味が醤油スープと一体になってこれまた香ばしい…。他のトッピングはいまひとつパッとせんけど、このお店の無化調スープと炙りとんとろは、まさに出会いのものと呼べるんちゃうかな?いやはや感動ですわ。

◆えいけん的ランク(総合評価)“A”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューめん(醤油)  750円
・味噌らーめん         700円
・塩らーめん           600円
・さっぽろ味噌らーめん    800円
・特製醤油らーめん      850円

◆住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-1-30
平日 11:30~15:30 17:30~22:00
土祝 11:30~20:00
日曜休み


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード