≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【鯛きち】 Eiken's Rank:"B"

鯛きち090222
たい焼き(小倉)  120円

◆仙台駅西口からクリスロードに続く道の途中に、いつも行列の出来てるたい焼き屋さんがある。おいらは甘党ではないんで、普段は目もくれんのですが、通りがかる度にこう行列が出来てると、人間の集団心理ってやつが働き、『もしかしてものごっつ凄いウマイんでは?』などと思ってしまいます。

まあそれでも並ぶのはめんどいし、えーかと思ってたある日曜日…上杉のマンションから10分程西へ歩いた(らーめんRev.333『満天』へ行く途中の道)ところに、この『鯛きち』の支店がありました。東北大学星陵キャンパスの目の前なんで、学生向けなんかもしれんが、昼過ぎの時間帯やのに行列はなく、店内に1~2人のお客さんのみ。

チャーーーンス!とばかりに、話のネタづくりもかねて1個買ってみました。“小倉”と“クリーム”がありましたが、前者で。

ううむ、たい焼きなんて食べるんは何年ぶりやろ…。皮はさくさく、内側はジューシー。餡子は甘すぎず軽やかですっきり。素材もええもん使ってるんやろけど、焼きたてのたい焼きて、こんなうまいの??と、ちょっと新発見の気分でした。
何より青い空の下でのんびり食べるなんてのが、えーやないですかね。


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
