≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【Memory of 仙台Life 27】

味玄090305
◆塩らーめん 600円

◆このお店、職場とマンションの真ん中あたりに位置するんで、一度ランチで行ってみました。時間を外したせいか、店内はガラガラでした。今回はちょっと別メニューを食べてみよーかな。見た目うまそうだったんで、『塩らーめん』をチョイス。

ほんのり色のついたスープは、最初シャープさがあり、その後優しい口当たりに。塩らーめんのスタイルとしてはまあ直球やけど、素材が悪いとこーいうストレートな味で勝負はできんと思う。味やだしを無理に付加した印象はありません。余韻の抜けは早く、醤油スープとは反対の性格。
麺はちょい柔めで、すっきりスープとの相性は悪くないけど、インパクトは弱い。
そして残念なのがトッピング。素材の一つ一つはええと思うのに、統一感がなくらーめん全体の完成度を台無しにしてる感があります。特に繊細なスープの味が邪魔されてて、何故ねぎ?わかめ?ごま?と、ちょっと風味が混ざりすぎとちゃうかな。

ちなみに辣油のかかった辛みもやしがお好みで付きますが、もやしが半茹でで、青菜と同様歯ごたえが悪い。辛さも今ひとつ弱く、塩らーめんに合わせる必然性もちょっと首をかしげてしまう。醤油らーめんと比較すると、まだ発展途上なんやろね。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”

   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューめん(醤油)  750円
・味噌らーめん         700円
・さっぽろ味噌らーめん    800円
・特製醤油らーめん      850円

◆住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-1-30
平日 11:30~15:30 17:30~22:00
土祝 11:30~20:00
日曜休み


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
