≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【桜桃】



◆和風醤油つけそば(400g/あつもり) 680円

◆えいけん的ランク:"C"



◆どーやら“さくらんぼ”と読むらしい。この年になっても日本語って奥が深いなと感心してしまう今日この頃です。

メニューのラインナップ(各々写真でイメージがわかる)を見ると、「塩らーめんに梅干し」とか、「魚粉や玉ねぎをトッピングできる小さい壺」とか、どこかイミテーションっぽさを拭い切れない感がありますが、まあ食べてみてからやな。てなわけで、『カレーつけそば』というのも惹かれたけど、最初とゆーことで、『和風醤油つけそば』にしました。



つけ汁はデフォルトでも脂分と魚粉が強めで、辛味や酸味はほとんど感じられず、ニュートラルというか無個性な味付けです。桜えびが入ってますが、風味や食感に一役買ってる程とはいえないかも。インパクトは弱いけど全体的にどっしりした味わいで、おいらには重かったです。

麺は太くてむちっとしてるけど、味そのものは乏しい。なおかつお湯に浸かってるせいか、やたらと水っぽさを感じました。



おいらつけめんは大好物とゆーわけではないので、ちょっと辛めの評価となってしまいました。ただ、個人的には美味しさ云々を評価する前にもう少し特色が欲しいなというのが、全体的な感想です。



◆池袋東口から明治通りを目白方面へ。『無敵家』の手前もしくは奥を右手に折れて少し歩いた先。以前『玄武』があった場所です。

住所:東京都豊島区南池袋1-17/最寄り駅:池袋駅


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード