≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【三代目まる助】(2nd Real)

三代目まる助090415
◆白らうめん   670円

◆東京に帰ってきたんはええけど、何かと忙しくてらーめん食べに行く暇がなかなかなく、帰京後初の新宿でのレビューです。現在のFC2ブログへ引っ越す直前やった1年近く前に訪問して以来の『三代目まる助』です。

スタンダードな『白らうめん』で。ベースは豚骨でとろみがありますが、ふんわり醤油風味が特徴的で、長野の清流水を使ってるせいか、口あたりすっきりの味わい。
麺は細ストレート。固めでオーダーしましたが、けっこう普通に柔らかかったな。
トッピングもシンプルで、ネギやキクラゲは今一つ個性が弱いかも。チャーシューもライトテイストですが、旨みはしっかりしてておいしいです。

今回の印象としては、全体的に淡白すぎて逆に記憶に残らず、肩透かしをくってしもた感がありました。材料とかもこだわってるんやろけど、この日のおいらのフィーリングとはちょっと波長が合いませんでした。(んなコト言われても…って感じやろけどね)


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”(RANK DOWN)
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・黒らうめん    750円
・赤らうめん    800円
・つけめん     730円
・魚介まぜそば  680円
・味噌とんこつ  770円


◆靖国通りと明治通りの交差点を東に進んだ次の大きな交差点の南西の一角に赤くてでっかい暖簾(?)が目立ってます。
住所:東京都新宿区新宿3-11-12/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 (日祝~21:00)
無休


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード