≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【マクドナルド】 Eiken's Rank:"B"

QP&BM090504
クウォーターパウンダーwithCheese & ビッグマック    300円+200円

◆いやー、この不況の中でも快進撃のマクドです。つい先日も渋谷の店舗で過去最高の日商が発生したとかしないとか。以前カンブリア宮殿でCEOを見たことがありますが、すごい人ですなあ。ちなみに谷村由美がこのおいちゃんの奥さんと聞いて二度びっくりした記憶があります。

◆さて、GW中はビーフ系バーガーが割安になるそーで、おいら的ひいきのビッグマックと、5月から全国展開を果たしたクォーターパウンダーを食べ比べてみよーとゆう、何とも幼稚な試みをしてみました。

◆…まあ結論から先に言うと、これはやっぱ好みの違いってやつで、おいらはやっぱりビッグマックとその延長にあるメガマックがマクドのバーガーの最高峰やなと結論付けました。ビジュアル、野菜の組み合わせ、酸味の効いたサウザンソース、そして何よりバンズとビーフのバランスがええなというのが理由です。
クォーターパウンダーは肉がはみ出てて味わいもジューシーやし、特にチーズのクオリティが高いと感じましたが、“ハンバーガー”すぎて、全体バランスはちょっとアメリカンすぎるスタイルかなと。ちょっとBurgerKINGにイメージが重なります。まあ、個人的意見やけどね。

◆何はともあれ、これでメガマックが日本から消滅したんは悲しいっす。いつの日か、カムバックして欲しい…


メガホットドッグ090503
McHotDog メガソーセージ セット    490円(クーポン使用)

◆もいっちょおまけのマクホトドグのメガVerてやつです。今更ですが食べてみました。
そのボリュームは写真でわかるとおり、かなりのインパクトや。味はちょっと塩分多くて、パンとのバランスが悪く、全体的にしょっぱいかな。ピクルスを刻んでマスタードにブレンドさせたソースはGood!

◆ファストフードのホットドッグとしては結構レベル高めやと思う。単品290円(メガでない普通のは190円)てのはちょっとお高い気もするけど…


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
