≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【洋麺屋 五右衛門】Eiken's Rank "B"

洋麺屋五右衛門090718
◆カルボナーラ チリトマト風味      945円

◆箸で食べるパスタ屋さん『五右衛門』です。昔、経堂とゆうトコロに住んでた時期があったんですが、駅前のジョイフルというGMSの地下でよく『たらこのカルボナーラ』を食べてました。当時は、カルボナーラにたらこを乗っけるなんて、こっこんなうまいスパゲッティーが世の中にあったんかい!と感動したもんです。

◆さて、こーしたアレンジ系の多い『五右衛門』ですが、今回はチリトマト風味でいってみました。これがまた辛くてひーひーでしたが、玉子のマイルドさがあったせいか、何とか食べ切れました。も少しクリーム色があった方がカルボナーラっぽくてええかなとも思いますが、食後のぼってりした重さはなく、スタイリッシュな感じです。

◆『五右衛門』は専門店とファミレスの中間位に位置するのかも知れませんが、具材や味付けには専門店としてのこだわりが感じられます。あとこのお店のアルデンテ係数は、おいら的にはかなり理想に近く、値段もややお高めですが、けっこー満足感はあると思います。


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード