≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【和らーめんT.KINOSHITA】(First Real)

和らーめんK090806
◆コク深醤油らーめん   730円

和らーめんK090806_2
◆熟玉醤油らーめん(名古屋コーチン)   840円

◆約1年振りの立川ラーメンスクエアです。早いもんやなあ。去年の店舗も半分位入れ替わってるみたいでした。今回はフィーリングでチョイス。無化調のらーめん屋さんのようです。

普通の醤油もコク深醤油も、ベースは和風煮干しだし+ちょい多めの油でスープが構成されてます。正直、あまり違いがわからんかったけど、醤油はだし寄り、コク深は醤油寄りて感じなのかな?味わいはしっかりだしを取ってあり、うま味は感じられながらもすっと舌を抜けていきます。油の力強さもあるけど、トッピングされた水菜が涼やかで全体的に上品です。
麺はクセのない細ちぢれタイプ。もともと絡みにくいスープなんで、こーなるんやろね。
チャーシューは風味と味付けがうまい。熟玉もほんのり味噌のよーな風味が感じられる濃縮された黄身がうまい。さすが名古屋コーチン。なめらかさは極上ですな。

丁寧で小細工のない作品ですが、無化調だけに中毒性は弱いかな。
だしが強ければスープに味はいらない。
だしが弱ければスープは濃くなる。
“和”を極めよーとすると、こーなるんやろか?ただおいら的にはちょっと中途半端な印象でした。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・醤油らーめん    700円
・コクみそらーめん 780円

◆JR立川駅南口と多摩都市モノレール立川南駅に直結しています。
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29アレアレア2 ラーメンスクエア内/最寄り駅:立川駅
営業時間:11:00~24:00
年中無休


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
