≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【長浜らーめん ぼたん】(First Real)

ぼたん090818
◆ラーメン   650円

◆大塚にある有名な長浜らーめんの支店のよーです。おいらは個人的に“長浜らーめん”は、博多系らーめんの中でも特にくせの強い印象(『御天』の影響やろね)なんですが、店内入った途端、まさにイメージした通りの豚骨臭が漂ってきました。でも反対に、とても明るく清潔感のある店内が違和感たっぷりで印象的やったな。

さて、オーソドックスなラーメンをオーダー。しっかりとろみのついた不透明な豚骨スープは、匂いが抑えてあり殆ど気にならず、しょっぱめの味わいながらも、口中をさらっと抜ける、超純正タイプのとんこつ。おいらの中ではマニアじゃなくても楽しめる、本格指向ならーめんとゆーポジションにインプットされました。
麺の湯で方は『固め』がなかったんで、『ばりかた』にしてみた。少し芯があって楽しめる、『固め』と殆ど違和感ない食感でした。量は少なめ。
長浜系には珍しい巻きチャーシューはボリュームたっぷりで満足。ネギもキクラゲも多めに盛られてて、替え玉前提やろな…と思いつつ、この日はやめときました。今回替え玉券もらったし、次回食おうかな。

『御天』よりずっとハードルが低く、お酒の後にやりたいらーめんやね。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ネギラーメン      800円
・チャーシューメン    900円
・餃子           350円
・替え玉          100円

◆駅から早稲田通りを渡って道沿いに中野方面へ。『純蓮』を過ぎた先。
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-9/最寄り駅:高田馬場駅
営業時間:11:00~28:00
無休


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード