≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【渡なべ】(2nd Real)

渡なべ091006
◆らーめん   800円

◆和風豚骨というジャンルの先駆者と云われる、有名ならーめんプロデューサーのお店。すでに魚粉とか節系豚骨は飽和し、すっかり落ち着いた感がありますが、こーいうアプローチは当初はとても画期的やったんやろね。

とろみのある鶏+豚の濃厚なスープに、魚介系のエッセンスがバランス良くミックスされた、上品な仕上がりのらーめん。やっぱり驚くのは、動物+魚介のいいとこ取りによって、無化調には思えないこくとうまみが凝縮された味わいの深さ。
四角いエッジが立った麺はぶつっと切れる、どこか蕎麦に近いコシが感じられます。
絶品の煮豚チャーシューと極太メンマが印象的。個人的にこのメンマは固すぎるよーに思われるけど、食べごたえはしっかりあります。しゃきしゃき食感のネギは濃厚なスープの後味をすっきりさせてくれます。

すっかりブランドとして確立されたらーめんで、時代の変化を好まず、ずっとこの味を守り続けていくんやろね。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・味玉らーめん  900円
・つけめん     800円

◆高田馬場駅から早稲田通りをひたすら東へ。明治通りと交差する直前の路地を北へ入るとさりげなく存在する。
住所:東京都新宿区高田馬場2-1-4/最寄り駅:高田馬場駅
営業時間:11:00~20:00
無休



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード