≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【新宿源】(3rd Real)

新宿源091014
◆オロチョンラーメン   850円

◆およそ3年ぶりの訪問。このお店ももう長いことやってるなあ。この日は看板と思われる『オロチョンラーメン』。味噌味の中辛に位置するらしい。

まろやかな旨みの中に少しぴりっとアクセントのある味わいで、こくは弱めのライトなスープ。札幌味噌によくある、抵抗感のある黄色いちぢれ麺。味噌系だけに野菜はたっぷり入ってますが、中でもキクラゲやピーマンがうまかった。細切れ角肉は凝縮されたうまみがあって、冷たくてもおいしい。

安定したおいしさで、前回訪問時のイメージよりはずいぶん向上したけど、やっぱりどこか小さくまとまってる印象が強いですな。有名店なだけに、あまり強い期待感を持って訪問するとちょっとがっかりするかも。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・味噌ラーメン  750円

◆新宿駅南口から甲州街道を笹塚方面へ。ファッキンの交差点を南に折れてマックの手前の道を右に曲がり、少し歩いた左側です。
住所:東京都渋谷区代々木2-5-5/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~30:00(日祝は23:00迄)
無休



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード