≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【瞠】(First Real)

瞠100221
◆らーめん   750円

◆高田馬場にある有名店『渡なべ』の店主さんがプロデュースしたとゆうお店。そーいや東村山にも同氏プロデュースの『まる紀』とゆうお店があった。ここはいったいどんなアレンジがされてるんやろか?

実は、前々から行ってみたかったんやけど、池袋駅から少し距離があるので、いつもかなり躊躇がありました。が、この日はちょうど朝にサンシャイン方面に行く用事があったんで、『うーし、いったるか!』と気合を込めて、開店直後に暖簾をくぐってみました。
開店直後にもかかわらず、既に三人入りしてたのにはびっくり。更に、おいらが入った後もぞくぞくお客さんが…この不況のさなか、なかなか人気店のよーですな。

スープは“濃厚”と銘打たれてますが、最近はものすごい濃いトコが多いので、ここのは印象としては大人しめ(よくいえばやりすぎない様バランスよく抑えてあります)。スープの底には若干とろみがあり、種別は違うものの、所沢『こてつ』同様間口の広い味つけ。上品だが、渡なべほど敷居は高くない感じ。

麺はつるっとした喉ごしタイプで、その歯ごたえは固めと思いきや、強い抵抗を与えてやると、突如ぷっつりと切れる食感がすばらしい。麺そのものはおいら的にかなり好みです。
トッピングはやわらかチャーシュー、繊維しっかりの太メンマがうまい。ただネギは水っぽく、全体ではちょっと異端児な感じです。スープ熱でブレンドし、麺と絡めるのがベターかも。

本家を差し置いてなんですけど、かなりバランスのええ原点回帰の和風豚骨らーめんです。店員さんの丁寧な接客も心暖まりますね。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・ちゃーしゅうめん  950円
・つけめん       700円

◆サンシャイン通りと254(川越街道)の交差点を渡らずに左へ曲がって2ブロックほど歩いた左側。
住所:東京都豊島区東池袋1-31-16/最寄り駅:池袋駅
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00(土日祝は11:00~21:00)
無休



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
