≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【天下一品】(15th Real)

天一100319
◆ラーメン(大盛)   700円+130円

◆う…美しすぎるで、このビジュアル!そして、うまっ!!江古田の天一は相変わらず東京随一ですな。九条ネギとベジポタスープの相性はこれ以上のもんないんとちゃうかと思うくらい出会いのものです。

麺は相変わらずエッジの立った粋なストレートで、ちょっと麺同士でもつれてるけど、どろスープにびっちり絡まっておいしい。そして肉本来のうまみがしっかり閉じ込められたチャーシューは、数ある天一の中でも特に秀逸の出来。
大盛にしたけど、この日は腹ペコやったんでまだ物足りなかった。天一のらーめんはごはんが一緒に欲しくなるしね。この店はオリジナルのセットメニューが豊富なんで、今度は試してみよーかな。おばちゃんのフレンドリーな接客も相変わらずほっとします。

◆えいけん的ランク(総合評価)“AAA”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・チャーシューメン   900円
・餃子定食       950円
・チャーハン定食   950円
・日替わりセット    810円

◆駅南口から右手のマクド路地に入り、すぐ突き当るので左に折れる。『福しん』の角に突き当ったら右。最初の角を左に曲がって(BOOK OFFがあれば正解)千川通りへ。武蔵大方面に向かって歩いた左手に。江古田はかなり道が斜めに入り組んでるので、最短距離を歩くのは難しい!
住所:東京都練馬区豊玉上1-20-1/最寄り駅:江古田駅
営業時間:11:00~27:00
水曜日休み


この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
