≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【チャーシュー力 V4】(2nd Real)

チャーシュー力100401
◆ラーメン醤油(大盛ヨネ」)   620円+150円

◆今日から新年度。転勤とかではないけど、周囲と自分の環境が大きく変わった。今年もビジネスでひと波乱ありそーな予感っす。何はともあれ、心機一転頑張るぞ~!!

早くも再訪の『チャーシュー力』です。この日は夜遅かったんで、スタンダードに醤油ラーメンにしときますか。

うわぁ~。見た目から体に悪そーな毒々しいビジュアルやな(笑)。豚骨醤油スープは前回食べた『さそり固め(みそ)』以上に濃くて、喉が渇く渇く。しかし、極めてジャンクなのについつい飲んでしまう。油と醤油のべったり感は、時に不思議な魔力があるな。
麺は固めでぼそぼそしてる。歯ざわりはちょっと悪いけど、次第に伸びてくるとまあそれなりに食べれる…
チャーシューは改めて食べてみると、やっぱうまいかも。その下に隠れた味玉もとろっとしててスープに上手にフィットする。味付海苔のぴりっと感は舌について、全体のジャンクささらに倍増。

麺大盛の割にはボリューム感はまあ普通。それ以外の部分が重いからそれでええのかも。ちなみに大盛のことを『ヨネ』ってこのお店では定義してる。トータル何やねん…プロレス用語かいな?
そして後でスープを見ると、脂が分離してて、見てたらちょっと胸やけしてくる。うまかったけど、夜に食べるべきやないな。翌朝への影響が怖い…次は昼間にブッチャーてとこかな。

◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・さそり固めみそらーめん(こってり・あっさり)  840円
・さそり固め塩らーめん(こってり・あっさり)   840円
・チャーシューめん                  950円
・餃子                          380円
・豚さそり固めラーメンブッチャー         950円


◆清瀬駅から小金井街道を南下して、野火止1丁目交差点を西へ。SCクルネを越えて新小金井街道交差点の手前左側です。その手前の道を左斜めに入ると、駐車場スペース(3台)あり。
住所:東京都東久留米市下里1-11-8/最寄り駅:清瀬駅
営業時間:11:30~26:30
無休



この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
