≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【音麺酒家 楽々】(First Real)

楽々100501
◆らーめん(白)   700円

楽々100501_2
◆らーめん(黒)   700円

◆開店時間ぴったりに到着。店内はダイニングバーのイメージの割に、予想してたよりかなり狭めでしたが、家族で行ったんでテーブル席が空いててラッキーでした。

白・黒らーめんのダブルでオーダー。無化調なだけあって味わいはまろやかですが、こってりさを出すためにダシや味付けはけっこー濃い目。白らーめんはとろみのある鶏白湯で、黒らーめんは魚介豚骨っぽい。いずれも一見ボリューム控え目っぽいけど、実はこってりでお腹いっぱいになります。個人的に好みは白のほーかな。

麺は平べったいいびつながらもええ小麦粉を使ってそうな自然な食感と味わいが楽しめます。これがこってりスープをしっかり受け止めて、ずんずん箸が進む。
チャーシューやメンマは一つ一つが存在感あっておいしい。ただメンマはこのスタイルとしてはちょっと固め。

白・黒とも非常に優等生的な味わいで、誰もが好みそうな仕上がりにはなってます。次はちょっと冒険して、ラブメン(二郎系?)とかいってみたいな。この日は『淡麗らーめん』も照準に入れてたんやけど、何故かありませんでした。 ちなみに、お店を出た頃には行列ができてました。ベストなタイムマネジメントやったよーです。

◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・淡麗らーめん(限定?)        750円
・比内地鶏脂の油そば(平日限定)  700円
・ラブメン(小ラーメン/土日限定)    680円

◆吉祥寺通りを北に歩いて東急から3つ目の角(奥ファミマ)を左に曲がって突き当りちょい左側です。
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9/最寄り駅:吉祥寺駅
営業時間:11:30~16:30  17:30~25:00(日曜日は23:00迄)
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
