≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【宝華らぁめん】(First Real)

宝華100711
◆中華そば   650円

◆ここも立川では昔からある有名なお店。お店見つかるか不安やったけど、お昼時で行列してたんでまるわかりやった。『青樹』訪問した直後やったんで連食やけど、行くか!!

何を頼んでいいんかわからんかったので、メニューの最初にある『中華そば』で。ちなみに後で知ったんやが、ここは油そばが名物みたいやね。

さて、やってきたらーめんはまさに『中華そば』という名称にふさわしい、素朴なビジュアル。そしてお味のほうは、これでもかっちゅー位雑味のないすっきりしたスープ、昔を思い起こさせる懐かしい香りのちぢれ麺、そして旨みずっしりのチャーシューやメンマ、透明感と存在感が見事な、隠れた逸品のもやし。

徹底的にスタンダードを追求させてみたって感じの仕上がり。奇をてらう事はしないけど、しっかり腰を据えたブレない味。強烈なインパクトこそないが、こういうらーめんを食べさせる店は今なかなか見つからんと思う。築地の『井上』にも少し似た雰囲気ですが、ここはもっと自然な味。


◆えいけん的ランク(総合評価)“B”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・油そば         630円
・チャーシューメン  850円
・キムチらぁめん   700円
・餃子          350円
・麺大盛        100円

◆南口から多摩モノレール沿いに南へ少し歩いてすぐ西に折れる。更地(?)の真中にぽつんと立っているお店。
住所:東京都立川市柴崎町3-7-4/最寄り駅:立川駅
営業時間:11:30~17:00  18:00~20:30(日曜日は11:30~17:30)
月曜日休み



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
