≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【よってこや】(3rd Real)

よってこや100716
◆よってこらーめん(大盛)   850円+100円

◆京都発祥のらーめん屋さんです。HPに記載がないので新宿南口店限定かもしれんが、新しい看板メニューらしい。

でっかい一枚レタスを敷いた上に、甘辛い豚キムチ+しめじ+青菜がたっぷり。単独ではおいしいんやけど、ここのらーめんとの相乗効果は…と聞かれると、首をかしげてしまう。
何故なら、ベースである豚骨醤油スープがとても貧弱やからね。あっさり目とゆーか、間の抜けたとゆーか、脂の浮いたとろみスープのインパクトが弱い。半透明絡のちょい弾力系な細麺も悪くはないけど、ちょっと冒険心が感じられんなあ。よってこやのらーめんて、こんな平面的な味付けやったかなあ?

これに特徴的なトッピングをブレンドすると、甘み+じんわり辛くなってスープの変化は感じられるけど、味の層が増えた訳ではない。むしろ足りない何かが強調されてしまうよーな…。
店内の触れ込みとして“リピーター続出”らしいが、この価格ではちょっとないやろーな。ブロック状になった豚肉は食べ応えがあり野菜もうまいが、やっぱり単独での話。らーめんとしての完成度は残念な感じに見受けられました。


◆えいけん的ランク(総合評価)“C”
   スープ 
      麺 
 トッピング 

◆その他主なメニュー
・屋台味らーめん   700円
・白湯らーめん    700円
・塩らーめん      750円
・赤チーズらーめん 930円

◆JR東南口からエスカレーターを降りて甲州街道を右手に側道をまっすぐ、そいで最初のわき道を左に行くとすぐ左手にあります。
住所:東京都新宿区新宿3-35-13/最寄り駅:新宿駅
営業時間:11:00~26:00
無休



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えいけん

Author:えいけん
ようこそ“えいけんワールド”へ!
ここではらーめんをメインとした東京のおいしいお店を開拓してます。個人的意見ですが、仕事や学校を終えた後にガッツリ食べるらーめんは最高!至福のひとときです。

QRコード
